大貫 卓也
-Takuya Onuki-
クリエイティブディレクター、アートディレクター
1980年 多摩美術大学グラフィックデザイン科卒業後、博報堂入社。
1993年 博報堂を退社、大貫デザインを設立。
新人の頃に任されたとしまえんの仕事で東京ADC賞。シンプルで力強い作風は佐藤可士和など多くのアートディレクターに影響を与えました。
主な作品
たくさんある作品の中から資生堂「TSUBAKI」を調べようと思います。
この広告に対し大貫さんは「この広告にこだわったのは、本当に社会的影響力を持たせたかったからでもあります。この広告で日本中の女性の背中を押してあげることが本当にできたら、素晴らしいのではないか。一番やりたかったのはそこなんです。今回の仕事は、日本女性を外側からも内側からもきれいにする、そんな広告を目指したんです」(大貫卓也の名言 格言 より)と語っています。
TSUBAKIは商品デザイン、広告、CMなどすべてを手がけています。CMではタレントを大量起用したことでも有名です。
0 件のコメント:
コメントを投稿